SSブログ

7色のバラ [時事]

14日のホワイトデーに合わせ、花びらが7色になった鮮やかなバラが人気を集めている。

「レインボーローズ」と呼ばれるオランダからの輸入品で、白いバラに染料を入れた水を吸わせて
着色させたもの。福岡市南区の花屋「花咲」では12日に約200本を入荷。
価格は1本1000円で、既に6割が予約済みだという


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120313-OYT1T00645.htm

7色のバラが開発されたのか!?と、思ったら、白いバラに染料を吸わせたとは(笑
なにか、子供の頃にこんな理科の実験をやったことを思い出します。
すぐに誰にでもできそうな気がするんですが、見栄え良く染料を吸わせるにはそれなりのノウハウがあるのでしょうね。

まぁ、私は紫のバラの人をずっと待つのさ(笑
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

がり

ブログネタになるので、いただけるのなら嬉しいですが
1本1000円は出せませんわ~。 ^^;
by がり (2012-03-13 21:06) 

大将

覚えがありますヨォ
こんな実験
でも、1色だったですね
ひとつの花がカラフルにってのはすごいですねぇ
でも、、、購入意欲はわかないですぅ(+_+)
by 大将 (2012-03-13 21:42) 

まつき

目がチカチカする薔薇ですねぇw
ガラスの仮面48巻、発売日に買いましたが、
何か飽きてきちゃいました^^;
by まつき (2012-03-13 22:27) 

めい

買わないけどもらいたいです(笑)
by めい (2012-03-13 23:24) 

まめ

面白いですけどね・・・う~んって感じ
by まめ (2012-03-14 06:48) 

macky

中国製じゃないんだ。^.^
by macky (2012-03-14 10:26) 

まる

 こんばんは。
 1本、1,000円ですか・・・。@@。
 でも、染める時に技術がいるのでしょうね。
by まる (2012-03-15 00:31) 

sunset

こんばんは。
綺麗ですけど、1本1000円は
考えちゃいますね。
by sunset (2012-03-16 20:27) 

やま

こんばんは
昔生花の問屋で働いていたのですが。。。。。
こんなバラが出るとは・・・・・・
粘土なら作れそうですが(笑)
そめピー(スイトピー)もあれでしたが
これは難しそうですね。
by やま (2012-03-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。