SSブログ

さぬきうどん駅 [時事]

香川県とJR四国は29日、高松駅の愛称名を当初発表していた「さぬきうどん駅」から 「さぬき高松うどん駅」に変更したことを明らかにした。26日の発表後、香川県の どこの駅なのか分かりにくいとの声が寄せられたことが理由という。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/29/kiji/K20120329002932930.html


まったく、県名を「うどん県」にしたと思ったら、駅名を「さぬきうどん駅」ですか・・・
まぁ。そういう感性は嫌いじゃありませんが、行政主導で行っているのは、なにか間違っているような気がするのですがねぇ・・・
また、「どこだかわからない」というのも、他県の人からしたら判る気がします。
地元の名産なんて、自分が思っているほど、ほかの人に知られていない、なんてこと、普通ですよ(笑

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 3

macky

さぬき・・じゃなくて、たぬきうどんにすればいいのにね。^.^
by macky (2012-03-29 22:25) 

まつき

さぬき高松うどん駅? 
う~ん、言いづらいかも~~(;一_一)
by まつき (2012-03-30 14:26) 

大将

ハッキリ言えば
どうにも役人の考える事ラしさが出ている安直な名前ですね
by 大将 (2012-03-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。