SSブログ

人民解放軍、中朝国境に移動 [中国]

解放军沈阳军区在中朝边境长白山地区屯兵
(解放軍瀋陽軍区が中朝国境長白山地区へ兵を移動)
b21c8701a18b87d63ab6697d060828381e30fdd8.jpg
http://tieba.baidu.com/p/2249866537

美媒称中国开始向中朝边界调兵
(米メディアによると中国が中朝国境へ兵の移動を開始)

http://news.jxnews.com.cn/system/2013/04/03/012357655.shtml

最初の情報はネット掲示板に上がった情報。
2番目は米メディアを引用する形での中国内での報道。

これは(ゴクリ・・・・・・開戦クルー!!・・・・・・のか?
ロシアさん、出遅れてますよーーー(笑

↓やっつけ仕事↓
60003.jpg
いろいろ調べてみると、今回移動したのは「第190機械化歩兵旅団」で兵力5000程度とのこと。
いくら北朝鮮がショボくともこの数ではさすがに相手にならない。
脱北者の封じ込めでは?という見方が強いようです。

中国にしてみれば中国国境に米軍がいるなんてことは「考えられない悪夢」らしいので、北朝鮮がなくなって南主導で朝鮮半島統一ということも許されざる結末。
現状維持のまま北もおとなしくして欲しい、というのが中国の本音かもしれません。
ただ、最近は北が中国様の言うことをあまり聞かないようですが(笑
そのため、19号(*注1)の首を、今身柄を押さえている、正男くんにすげ替えようとしているとかしないとか・・・

あぁ、日本は1000年恨まれているそうなんで、今回は関わり事はなしという方向でお願いします。

*注1
gt19.JPG
nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

旅爺さん

一体北も中国も今後どのような形に展開していくつもりなのか?
混沌としてきましたね。

by 旅爺さん (2013-04-06 10:00) 

さーやん

ご来訪有り難うございます
本当です
テレビのクイズ番組で2~3回出題されています
追加・・・毛はストロウ状(中空)になっています
by さーやん (2013-04-06 12:36) 

サンダーソニア

19号 ぴったりです@@
最近の吹き替えはキャラに似ている人を選ぶようなので
スカウトしてはいかがでしょうか?
心中は転職希望とお見受けしましたが?
by サンダーソニア (2013-04-06 14:32) 

まつき

19号・・・まんまですね(^◇^;)
半島には二度と関わりたくないです。。。
by まつき (2013-04-06 14:32) 

大将

19号は似ていますねぇ、、、
それにしても、どこに行こうとしているのか
恐ろしい19号です
by 大将 (2013-04-07 07:51) 

pandan

19号〜似てますね〜
by pandan (2013-04-08 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。