SSブログ

ニセ物は身を助ける [中国]

ある日、警察の110番に一本の電話が鳴った。
「こちら110番、事件ですか?事故ですか?」
「私の妻は悪くない・・・いや、誰も悪くない・・・」
意味がわからない!!・・・しかし、電話を取った担当者は彼に話しかけ続けた。

そして、ついに彼は話しだした。
「死にたい・・・農薬を飲んだんだ・・・」
これを聞いて担当者はすぐに彼の家へ警官と救急車を向かわせた。

彼は興奮しているようだった。いや興奮というよりは支離滅裂といったほうが良いかも知れない。
警官は病院に行くよう説得した。だが、聞く耳を持たない。
そのうち、彼は服を脱ぎながら、こう叫んで家から飛び出した!
「おそと、はしってくる~!」

a3f4eaafed55618d82295c20b2f5631f.jpg
外に走っていった「彼」を取り押さえて連れ帰る警官の図

あとで調べたところ、彼が農薬を飲んだのは本当だったが、その農薬が「ニセ物」
確かに殺虫成分は入ってたが、さほど強いものではなかったようだ。
代わりに覚せい剤類似の成分が入っており、それが彼を奇異な行動に走らせたようだ。

(この話はフィクションですが90%くらいは事実に基づいています)

http://news.skykiwi.com/world/dl/sh/2013-04-05/157674.shtml

山東省招遠市大秦家鎮蘇格庄村での出来事
自殺を図ったけれど飲んだ農薬がニセ物で死ねなかった。
これはやっぱり、よかった、っていう結論で良いんですよね?

nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

サンダーソニア

中国って麻薬の刑罰が厳しいのでは?
この場合は問われないのですね。
製造元が処罰対応先になるのかな?
by サンダーソニア (2013-04-09 12:30) 

まつき

偽物で良かった・・・って事もあるんですね^^;
by まつき (2013-04-09 13:03) 

まめ

う~ん・・・
なんとも判断しにくいですねぇ。
つか、さすが中国というところですな
by まめ (2013-04-09 20:31) 

pandan

そうですね、
やっぱり良かったのかな。
by pandan (2013-04-10 05:08) 

大将

お国柄ですねぇ
中国と言うと、農薬の偽物、、、しかも覚せい剤類似とは
なんとも信じてしまいますね
by 大将 (2013-04-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。