SSブログ

【携帯新機能】必ず目覚めるめざまし機能(使い捨て型) [中国]

充電中に爆発した携帯電話の図
k_tai.jpg
http://www.cgw.cn/xwzx/life/201305/24/1139900.shtml

携帯の爆発なんて(中国では)珍しくもありませんが、中国版ツイッターのおもしろコメントが紹介してあったのでそちらに目が行ってしまいました。

・眠るとき携帯を枕の下において充電しているのですが・・・
・私は、充電器から1m以上離れて眠ります。
・携帯、Ipadの充電は日中、風通しのよいところで行うようにしよう。
・長い時間充電してはいけません。

携帯電話の爆発に対して、機器に文句を言うのではなく、爆発することを前提に自分自身の回避策を(冗談だとしても自虐的に)論じてしまうのは、さすがかと(笑
もちろん、機器本体の問題もあるのでしょうが電力供給自体も電圧の変化が大きいなど充電に対し厳しいのは確かでしょう。

逆にこんな品質でも売れてしまうんですから、中国において日本製品は「過剰品質」(≒高コスト)ということなのかもしれません。

nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

macky

C国は、電圧が安定してないですからね。^.^
まっ・・・安定してないのは、電圧だけじゃないけどね。-_-;うっ
by macky (2013-05-26 08:41) 

まつき

「電圧が安定しない」と言う事を初めて知りました^^;
なるほど、大変なんですねw
by まつき (2013-05-26 09:21) 

大将

なるほどぉ
モノは考えようですね
こういうシャレの効いた話は大好きです
チャイニーズにも面白い人間はいたんですね(^^♪
by 大将 (2013-05-26 21:59) 

まる

 こんばんは。
日本で起こったら、大問題ですよね。
国の違いを感じます…。
by まる (2013-05-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。