SSブログ

中露合同軍事演習 [中国]

中国がロシアとの合同演習で日本を威嚇しようとしても、何の脅威にもならない―タイ紙

記事は、7月上旬に日本海で行われた中国海軍とロシア太平洋艦隊の“熊とパンダの共演”で、中国は参院選を控えた日本を威嚇したつもりのようだが、海上自衛隊の規模や実力と比べれば、中国海軍編隊など何の脅威にもならない、と指摘。

その証拠に北海道の宗谷海峡をオホーツク海に向けて通過するといパフォーマンスまで実施したにもかかわらず、参院選で大きな課題として取り上げられることはなかった。中国は参院選の隙をついて、日本の指導層や有権者を脅かそうとしたようだが、すべて空振りに終わった、との見方を示した。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/356467/


へぇ・・・こんなのやってたんですね。
参議院選挙前にこんなこと報道すると、自民党が圧勝してしまう!?とマスコミの方々が自制したのでしょうか(笑
しかし、中露のニュースがタイの新聞経由で政府系の新華から日本で報道されるとは!(笑
それだけ、日本のマスコミが報じてくれなかった?ってことでしょうか?
さすか、報道しない自由!

この件、調べてみるといろいろ面白いことが・・・

・今回の演習中国側から持ちかける。
・ロシア軍のアゴ・アシ代すべて中国持ち。
・ロシア軍はこの演習終了後、すぐに別途三軍合同軍事演習を実施。
・演習終了後、中国海軍の一部が日本列島周回ツアーを実施してから帰国

まぁ、ご苦労様でした・・・(笑
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

土芽

全然知らなかったです。お金かけたでしょうにご愁傷様です。
by 土芽 (2013-08-11 23:41) 

macky

空母は?^.^どこ?
by macky (2013-08-12 08:13) 

まつき

日本のゴミは、中国様の威嚇を報道するってのは、
都合が悪いって事なんですねぇ(-_-) 何だかなぁ・・・。
by まつき (2013-08-12 13:33) 

まめ

へぇ・・・
で?って感じですねw
by まめ (2013-08-12 14:44) 

大将

知りませんでしたぁ。。。
二本のお役人さんも今頃になってこんなんやってたんだぁって。。。
by 大将 (2013-08-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。