SSブログ

動物園の動物も”夏休み”? [中国]

中国河南省の動物園にて

http://www.njnews.cn/news/2013-08/15/content_10835177.htm
406186ecb7a61376b06231.jpg
「非洲狮」(アフリカライオン)と書かれた檻
でも、中にいるのはチベタン・マスティフという犬・・・

406186ecb7a61376b06232.jpg
「金钱豹」(豹)と書かれた檻
でも中にいるのはキツネ・・・

406186ecb7a61376b06233.jpg
「蛇」とかかれた檻
でも中にいるのはヌートリア・・・

発覚した理由は、ある親子が「ライオン」を見ていると、ライオンが「ワン!」と鳴いたそうな。
それで、動物園に抗議すると動物園の責任者は、繁殖のためにライオンとヒョウを檻から別の場所に移したと説明。
さらに友人の飼っていたチベタン・マスティフを預かっていたが危険な犬になので「安全上の懸念」からをライオンの檻に入れたという。尚,ヘビは今は暑いのでこんなガラス張りの部屋にヘビを入れておくことはできない!との理由でかわりにヌートリアを入れたとか。
責任者は「資金不足で別の動物を展示したわけではない」と語ったそうな。

ちなみに、このマスティスという犬、300万円もするような高価な犬でライオンより高いそうです。
こういう高価な犬が見れたのだから、まぁ、良し!・・・・・・・とはならないでしょね。

nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 7

macky

表示名を変えたら良かったのにね。^.^
by macky (2013-08-17 19:46) 

まめ

マスティフ、ホームズのお話の中に出てきましたねぇ~
にしても表示板がボロボロなのが気になりました・・・
by まめ (2013-08-17 19:52) 

まつき

「300万もする犬」って正直に書けばいいのに。。。
私だったら面白がって写真撮りまくりますw
しかしなんか小汚い動物園ですねぇ(^◇^;)
by まつき (2013-08-17 21:58) 

pandan

ライオンがワンってないたらびっくり〜
by pandan (2013-08-18 06:23) 

大将

300万のワンコとわ!!
それはそれですごいですけど。。。
昨年上海に行ったときにサファリパークに行きたくて行きましたが
ちゃんと看板通りの動物がいました
ラッキーだったんですね
by 大将 (2013-08-18 19:31) 

まる

こんばんは。
いろいろなことをやっていますね・・・。ライオンにワンと吠えられたらびっけりしますよね。
by まる (2013-08-20 00:09) 

獏

食用として飼っているのでしょうか(@@;))

by 獏 (2013-08-24 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。