SSブログ

今年の夏は暑かった! [中国]

暑さでゆがむアスファルト

一ヶ月ほど前の福建省福州市でのこと。当日は40度近く気温があったとか。
まぁ,日本でも暑いとアスファルトがやわらかくなってたものですが、昔は・・・

・これは気がつかなかった?コンセントプラグのついたスマホ
http://www.cnbeta.com/articles/249905.htm


充電器をつながなくとも直接コンセントにつないで充電してしまえ!という発想のようです。
でも、結局爆発するんだからどっち(略

こういう「ほかの人が気がつかなかった!」みたいなネタは総じて「他の人も気がついてはいたけれど理由があってやらなかった」的な話なのがほとんどだったりするのです。
こういう製品の話で言えば
・やっても売れない(と判断した)
・技術・コスト的に難しい
という理由が多いようです。
これらのハードルを乗り越えて発売にまで持っていったのはすごいとは思いますが。

知り合いの女子高生で「スマホの電池がすぐ切れる」という理由で外部接続する大容量バッテリを一緒に持ち歩いている人がいますが、そのようなヘビーユーザには良いかも・・・しれません。
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

獏

スマホの電池の消耗は
年中稼働しているアプリのせいだと言われたので
そういう雰囲気のやつを削除したら劇的に改善しました^^)

by 獏 (2013-09-05 12:24) 

まめ

コンセントプラグは当然折りたためない・・・ですよねぇw
買わんしw
by まめ (2013-09-05 13:06) 

まつき

これは邪魔くさいにも程があるコンセントですねぇ^^;
by まつき (2013-09-05 13:58) 

サンダーソニア

収納できない?スタンド代わりにもならない^^;
by サンダーソニア (2013-09-05 16:14) 

pandan

直接コンセント〜斬新ですね。
by pandan (2013-09-06 08:10) 

大将

このアスファルトはすごいですねぇ
日本でも昔はこういう事もあったのかもしれませんが
いまどきでは気温が高くてこうなるのは無いでしょうね
スマホも電話機能を考えると
コンセント直だと電話が来た時にかなり焦りますよねぇ
by 大将 (2013-09-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。