SSブログ

D.D.R. in Shanghai [中国]

D.D.R. とは、ダンス・ダンス・レボリューションというゲームの略。
こんな感じ
240px-Ddrsn.jpg
画面に音楽とともに上下左右の矢印が出て、それに従い、ダンスのように床にある矢印ボタンを踏む、といったゲーム。

これをふまえて
上海の地下鉄「東方スポーツセンター駅」(东方体育中心站)の乗り換え案内。
imgout.php.jpeg

http://news.cnr.cn/native/gd/201309/t20130905_513514235.shtml
「センター」を常に「中心」と訳してしまうセンスのなさは別にして、なるほど、わからん。
同じ色が同じ路線として、なぜ反対向きのものがあるの?

初めて秋葉原駅に行ったとき、総武線と山手線の乗換えができなかった私にはハードル高すぎです(笑
そういえば、去年行った中国の都市でも地下鉄を一生懸命作っていましたが、まだまだ、お金の心配はないようですね(笑
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

まめ

w
これほどわかりにくい案内はないですねぇw
お金?何せ日本から搾り取ってますからね(怒)
by まめ (2013-09-09 12:41) 

サンダーソニア

踊れって書いてあるに違いないw
by サンダーソニア (2013-09-09 13:21) 

獏

地元の人でも分からないのでは?(@@;)))
まぁ見る人の立場に立って・・・ということは無いでしょうから。。。

by 獏 (2013-09-09 13:22) 

まつき

余計に迷子になりそうな^^;
by まつき (2013-09-09 14:59) 

macky

単に、北口と東南口があろとか・・・・西口と北東口があるとかの意味?があるのでは、ないでしょうか????ー_-;

by macky (2013-09-09 21:01) 

大将

たしかに公共の場所にゲーム機のような案内矢印
なんとも迷子ダンスが流行るかも
by 大将 (2013-09-09 23:01) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

目の点けどころがいいですね(^^)v

アフリカ代表の評...するどいですね、まさに仰られる通りですね..
今回のガーナも観光が一番の目的だったら嫌だな〜(^^;)
by alba0101 (2013-09-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。