SSブログ

学校へ行くのも命がけのようです [中国]

中国での通学風景。

http://slide.news.sina.com.cn/c/slide_1_46203_35238.html#p=1

リンク先にはまだ。いろいろありますがその中から一部を・・・
一応、ニュースコメントには子供がこんな通学なんておかしい!という雰囲気で政府批判のようですが・・・
リンク先にはまだまだ衝撃的な(?)映像がそろっております。

高所が弱い私は、日本生まれでよかったです(笑
以下、ほのぼのとしない通学風景

広西チワン族自治区(撮影日不明)
46203_289377_813303.jpg

雲南省怒江州福貢県(2007年12月撮影)
46203_289380_684438.jpg

湖北省恩施市白杨坪乡 麂子渡村(2009年11月撮影)
46203_289401_570208.jpg

貴州省華節市(2013年3月撮影)
46203_289434_562748.jpg

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

sig

思わず笑ってしまいました。笑っちゃダメですね。こうしてバランス感覚が鍛えられているんですね。次の東京五輪に出場してくるかも。
by sig (2013-09-13 11:08) 

まめ

偏狭の地が多いですからね、隣国。

by まめ (2013-09-13 12:33) 

まつき

んーこれは無理^^; 登校拒否したいかも・・・。
by まつき (2013-09-13 14:07) 

macky

随分と不便な場所に、学校があるのですね。-_-;
by macky (2013-09-13 17:31) 

獏

いや 凄いですね・・・・・・(@@;)))
鍛えられますね・・・ってソコじゃない。。。。

by 獏 (2013-09-13 18:38) 

大将

先日、中国の地下鉄で子供のおしっこがかかったと
地下鉄内でもめている映像を見ましたが
どこでも子供に排泄をさせるとか。。。
この投稿風景も日本の常識は一切通らない国なんですね
地下道らしき写真が怖い!
by 大将 (2013-09-16 07:47) 

まる

こんにちは。
こんなことが毎日だったら、学校へ行きたくなくなる気がしますが・・・。
by まる (2013-09-16 17:38) 

土芽

それでも学校に行けるだけ良いと思うべきなのでしょうか?
by 土芽 (2013-09-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D.D.R. in Shanghaiもう冬ですね ブログトップ
ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。