SSブログ

もう冬ですね [中国]

9月16日 内モンゴル自治区アルグン市にて初雪
2841_290634_660123.jpg

http://slide.news.sina.com.cn/c/slide_1_2841_35348.html

気温は8℃ということで、言うほど寒くはなかったようです。
場所はロシア国境近く。日本の近辺でいえばサハリンとかあのあたりと緯度が一緒なので北のほうといえば北のほう。(ちょうど旧日本領とソ連の国境のあたり)
ココまで北には行ったことありませんが、大陸なので冬は雪がなくとも冷え込みは厳しかった記憶があります。

日本でもそろそろ北海道あたりは初雪の声が聞けたりする季節なんでしょうか。
(さすがに無理?)

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

まつき

早っ(@_@;)
by まつき (2013-09-18 13:14) 

獏

ものすごく早いですね~(@@;)))
大陸は異常気象も迫力が違いますね☆

by 獏 (2013-09-18 13:30) 

サンダーソニア

雪@@
年に一度か二度降るかどうかの地域に
住んでいるので びっくりです。
by サンダーソニア (2013-09-18 14:51) 

macky

モンゴルって、中国でしたっけ?^.^
by macky (2013-09-18 20:49) 

大将

昨年の今日に
北海道では初雪が降りました
もちろん、山の上でしたけどね(*^_^*)
by 大将 (2013-09-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。