SSブログ

後でスタッフがおいしくいただきました [中国]

結婚式・・・人生の中でも最大のイベントの1つ

これは中国でも同じで、このブログでも紹介したことがありますが、中国では結婚式と同様に「結婚写真」にもかなりの手間とお金をかけます。
日本でも撮影するような普通に新郎新婦が写っているものはもちろん、いろんな「コスプレ」をしたり、「ロケ」に行っていろいろなシチュエーションに凝ってみたり・・・

そんな中、安徽省の合肥にある天鹅湖(日本語に訳すと「白鳥の湖」)湖畔で一組のカップルが結婚写真を撮っておりました。
野次馬(?)も集まって来た中を、回りに白い鳩を舞い踊らせ、それは幻想的な雰囲気で・・・
(撮影用の鳩を用意。あまり飛べないように羽が切ってある)

撮影が終わり、そのスタッフが撤収を開始。
撮影に使用した鳩は、羽が切ってあるとはいえ捕まえるのは大変なので、そのまま放置・・・
そうすると、野次馬がみんな、鳩を捕獲しようと大混乱!理由は、鳩を捕まえて食べるため!

結局、大部分の鳩が野次馬さんの胃袋に納まることとなったとさ  
 
             糸冬

合肥新人放飞百只白鸽遭哄抢
http://news.3xgd.com/html/201311/15/116027.html
aaa3.jpg
aaa2.jpg
aaa1.jpg
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

旅爺さん

中国人って何でも食べちゃうからね。
北京のワンフィーテンと言う町では色んな虫のゲテモノを焼いて売ってました。
by 旅爺さん (2013-11-19 10:33) 

サンダーソニア

ハトは西洋料理でも食材としてありますね。
しかし 生きてますから しm・・・以下自粛。
by サンダーソニア (2013-11-19 12:28) 

大将

中国では鳩は平和の象徴じゃないのかな?
お国変われば。。。ですね
by 大将 (2013-11-19 18:15) 

macky

ハトは、食べ物です。^.^
ネコも、食べ物です。あかしやさん、注意しましょうね。-_-;

by macky (2013-11-19 18:45) 

獏

白い鳩を食べるのって・・・・独特の感覚ですねぇ。。。
エジプトは鳩料理が有名ですが白いのは・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-11-20 07:46) 

pandan

そうだったんだ〜
鳩は食べるのですね
by pandan (2013-11-20 07:57) 

まつき

スタッフでも回収するのが大変だったのに、
たくましいですねぇ(^◇^;)
by まつき (2013-11-20 12:23) 

まめ

食べる為にわらわらと・・・ 
みかんなどに群がるのと同じですね。こわっ
by まめ (2013-11-22 09:50) 

まる

 こんばんは。
お祝いに使った鳩を食べちゃうのも
どうなんでしょう…。
文化の違いにビックリしますね。
by まる (2013-11-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。