SSブログ

これも、自然の驚異・・・? [中国]

北京で、一歳の女の子が4ヶ月前から「耳が痛い!」と。

病院で調べてみると、耳に中でタンポポが発芽・・・
以下は耳の中の写真。写真は、あまりタンポポらしくありませんが。
dande.jpg

1岁女童耳内吹入蒲公英种子 生根又开花
http://news.ifeng.com/society/2/detail_2013_11/27/31594919_0.shtml

この記事によると、根が体内に入り込み鼓膜を通り抜け脳幹付近まで達していたとか。
耳内は高温多湿で、分泌物が栄養にしていたのだろうとの事。

手術で完全に取りきれたので、今後の心配はないそうです。

恐るべし、タンポポ・・・
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

まめ

子供の小さい耳の穴にどうやったらあの綿毛が入り込むのか・・・
by まめ (2013-12-02 12:54) 

まつき

子供の頃、タンポポの綿毛が耳に入りそうな気がして
怖かった事を思い出しました。怖がって正解だったのかな^^;
by まつき (2013-12-02 13:34) 

旅爺さん

そんな事ってあるんですね。
可愛い~♪、な~んてたんぽぽの綿毛に頬ずりなんかできないですね。
by 旅爺さん (2013-12-02 13:39) 

サンダーソニア

夜中に耳がふさがったような感覚があり
その後、猛烈に耳が痛くなり
救急病院に行きました。虫が入っていました。
このタンポポは発芽というか 初根で
根っこが張っていたわけですが
綿毛の部分がそのままなのが少し疑問です。
by サンダーソニア (2013-12-02 14:11) 

macky

他国なら信じられないですが、C国ならありえますね。-_-;
by macky (2013-12-02 18:09) 

大将

恐るべしタンポポ!自然の脅威!
一歳の女の子が
あっという間に川内康範にしてしまうんでしょうか。。。
by 大将 (2013-12-02 19:44) 

獏

突然変異で殺人タンポポが発生!増殖中!などというニュースが
走らないことを祈ってしまいます。。。。。。。。

by 獏 (2013-12-02 21:39) 

pandan

びっくりです、
ブラックジャックのマンガの中だけかと思ってました。
そんなことがあるのですね。
by pandan (2013-12-04 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。