SSブログ

原宿でタヌキ2匹保護 [どうぶつ]

25日午前8時ごろ、東京都渋谷区神宮前のマンション敷地内の通用門の近くに、タヌキ2匹が迷い込んでいるのを管理人の男性が見つけ、110番通報した。
警視庁原宿署員8人が約30分かけて、網とかごを使い捕獲した。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111125/trd11112515310015-n1.htm


原宿にタヌキですか?
あんな街中でタヌキとか暮らせるんでしょうか。
それとも、山から東京見物(笑、に降りてきたんですかね。

別件ですが、街のタヌキ画像といえばこんなのも
2305487.jpg

いずれも、かわいいものですね。
nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 15

oko

可愛いっっ。ウチの近くにも居ますよ〜
たまーーに見ます。
だけど、ウチは横浜の田舎・・・原宿って
いうのが凄いですっっ
by oko (2011-11-26 17:45) 

macky

わぁ~可愛いですね。都内にはアライクマもいるそうですからタヌキは明治
神宮あたりに、居そうですね。国会には古タヌキや狐もいますよ。(#^.^#)
by macky (2011-11-26 17:51) 

perseus

こんばんは。
なんと原宿でですか?
大都会の中に出没とは。
食べるものが無かったのか、何か間違ったのか!?
by perseus (2011-11-26 18:27) 

めい

渋谷でタヌキ!
タヌキのようなお化粧の子は見かけますが
本物が居るなんて!
by めい (2011-11-26 18:46) 

miyoko

かわいいですね^^
by miyoko (2011-11-26 19:49) 

がり

ちび3匹
かわいいですね♪
by がり (2011-11-26 21:53) 

まつき

神宮前って、場所によっては普通の民家街だったり
するけど、たぬきってあり得ないですよね~(@_@;)
by まつき (2011-11-26 23:44) 

まる

 こんばんは。
 山間地に勤務しているので、時々たぬきを
見かけます。
 意外に大きい動物なので、間近で見るとびっくりしますよね。

by まる (2011-11-27 00:29) 

なかせ

3匹が並んでいる写真、かわいいですね!
by なかせ (2011-11-27 09:10) 

DEBDYLAN

カワイイッ!!

by DEBDYLAN (2011-11-27 09:28) 

大将

釣りに行って山中を走っていると
タヌキはよく見かけますが
原宿ですか!
驚きですよねぇ。。。
別件の写真はなんとも癒されますね(^^♪
by 大将 (2011-11-27 22:01) 

sunset

こんばんは。
3匹で並んでいる写真、
とっても可愛いです。
by sunset (2011-11-27 22:34) 

ケイ

どこから来たんですかね。☆
by ケイ (2011-11-27 23:38) 

まめ

かわゆす~
でも、家で飼ってはいけないんですよね。
by まめ (2011-11-28 06:58) 

kontenten

うちの会社付近にも狸が出没します^^;Aアセアセ
外猫さん用のご飯の減りが激しいと思ったら、犯人は狸さんでした。
by kontenten (2011-11-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。