SSブログ

で、どうしろと?(笑 [時事]

中国版ツイッター「微博」:「朝日新聞」を閉鎖

http://mainichi.jp/select/news/20130718k0000e030135000c.html

「親中派メディアさえ!」朝日新聞、中国版ツイッターのアカウント閉鎖に苦言の嵐

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74447&type=0


ジブリ映画「ゼロ戦」美化でネチズン批判(韓国語)

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=auto&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.hankyung.com%2Fnews%2Fapp%2Fnewsview.php%3Faid%3D2013072160911

慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議
宮崎駿監督への異論は多く、「日韓基本条約は無視ですか(*^^*)」「全く現実的じゃない」「左翼系によくみられる思想だな」といった書き込みが相次ぐ

http://www.j-cast.com/2013/07/19179774.html?p=all

朝日新聞が親中メディアと本国でも浸透していたんですね(笑
でも、親中というよりは反(略

いづれの人も、日本でたたかれ、中韓からたたかれ大変ですね。
映画のほうは話題づくりとしては大成功なんでしょうが(笑
でも、なにか中韓とは「関わったら負け」感が半端ないような気も・・・。
まぁ、私はもう、抜けられないほどズブズブですがね(笑

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

まつき

ジブリ映画見た事なかったんですけど、先日の監督の発言を聞いて、
これからも見る事はないだろうと確信しました。
なのに、K国からも批判されて、ちょっとザマァな感じがw
by まつき (2013-07-23 12:48) 

macky

番宣→映宣でしょうね。^.^慰安婦とキーセン。韓国が騒げば騒ぐほど
世界中に、恥をさらすだけです。謝罪より金をくれの国民です。
スポーツも芸能も交流をやめましょう。
by macky (2013-07-23 21:10) 

pandan

監督の発言ちょっとおどろき〜です。
by pandan (2013-07-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログパーツ【トレミー】人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。